どこだったのか (2021年8月)

中野の私の家に両親が来たことがあって

帰り道で母が子どものころ住んでいた場所を父に教えたらしいのだが

私はついて行かなかったのでどこだったのかわからないままになった

新井薬師の近くだったらしい

新井薬師の境内で遊んだらしい

それでしばらくして母の病気の知らせを聞いたあと新井薬師にお参りして

むかしここで遊んでいた女の子を覚えているかと問うたのだが

そうだからといって特に加護を受けられるはずもないので

母は東日本大震災を知ることなく死んだな

母を見送った祖母はコロナのパンデミックを見ることなく死んだ

 

2021/8/26

《解説》特になし。

 

f:id:nakanocitizens:20210826020954j:plain

2021/3/27梅照院(新井薬師)



【PR】