リアルではない (2021年8月)

推しの回復の知らせを待っているが
病状は深刻ではなさそうだし
ソロライブが中止になったけどチケットは買ってなかったし
推しは3次元だがまあ推しなので自分にとってはフィクションみたいなものだ
リアルではない
回復してライブが再開できてもステージとの間のパーティションは外れるわけでなし
フロアから曲に合わせ黙って拳を振り上げるのも妙な気分だった
推しの回復の知らせを待っているが
だけど多分回復してもいまライブに行く気にはなれない
もしかしたら2度と会えないかもしれなかったのに? みたいなことは思ったが
リアルではない
踊ったり
叫んだり
そういうことはもうリアルではない
世界が変容する前のこと
またこのセトリかよとか文句を言いながら
今となっては夢のように幸せな時間だった

 

 

(2021/8/25)

《解説》推しのコロナ感染の知らせのあと何日かして書いた雑文。

 

【PR】