回文曲4: 回文俳句4本で中野の再開発をテーマに1分くらいの曲をつくった (2022年1月)

回文俳句は曲にすると短い

俳句は17字しかないから曲にすると短い。下のツイートに貼ったように速い曲(♪=208)だと10秒にもならない。

4本で1分くらいの曲をつくった

回文俳句を4本組み合わせたら1分強くらいの曲(♪=96)になった。あまり短いよりこの程度の長さがあった方が曲の表現としては適当な気がする。

「なかのかな」
回文/曲: 中野非公式通信
歌: ポケミク

祝い呑も望も桃園物祝
(いわいのものぞもももぞのものいわい)
いんへるの桜に落差乗る変異
(いんへるのさくらにらくさのるへんい)
貸した臥所子猫猫年不確か
(かしたふしどこねこねこどしふたしか)
往こう雪中野仄かな杞憂来い
(いこうゆきなかのほのかなきゆうこい)

組み合わせた4本の俳句と曲の調子と使用した画像で中野の再開発を憂える感情を表現している。

中野の再開発について

中野サンプラザについて

中野の再開発について

2022/1/13記

f:id:nakanocitizens:20220113085922j:plain

【PR】