回文に曲をつけてみた 2: 旧中野刑務所正門 (旧豊多摩監獄表門) (2021年12月)

前回の問題点に対処を試みたが、あまり解決になっていない。

豊多摩監獄

旧中野刑務所正門 (中野区文化財 旧豊多摩監獄表門 )

「寝よ 敵のかな 監獄か また世と寝てみてね
 豊多摩 描く 言下 中野来てよね」
(ねよてきのかなかんごくかまたよとねてみてねとよたまかくごんかなかのきてよね)

回文/曲/イラスト: 中野非公式通信 (twitter @nakanocitizens )
写真: くろねこ (twitter @orangkucing )
♪声: 大人の科学 ポケット・ミク

問題点対処と結果

つくりかたは前回↓記載の通り。

nakanocitizens.hateblo.jp

私のポケミク演奏技術上の問題で歌が遅れがちだったので、対策として歌を1度に録音せずいくつかに分けて録音してみた。

結果、分けた間がぶつ切りになりがちで、リバーブで誤魔化した。というか、スタイラス演奏で音と音の間が途切れやすいから、前回からリバーブかけすぎていてボーカロイドに失礼だ。

バーブ〖reverb〗
記録された音に人工的に付加された残響や反響。また、それを行う機器やソフトウエア。
大辞林 第三版

2021/12/29記

〈旧中野刑務所正門 (中野区文化財 旧豊多摩監獄表門) についての参考〉

nakanocitizens.hatenablog.com

f:id:nakanocitizens:20211106122638j:plain
旧中野刑務所正門。2021/11/5撮影

【PR】